close


1.      大学で日本語を勉強する時、先生は丸子ちゃんの動画を放送したり、簡単なセンテンスを一字一句訳しました。さき習う単語と文法は動画に出現して、覚えるやすいですよ。本文の会話多い時、私達は会話で演劇しました。話すだけではない、動作と表情は全部しました。初める時とても恥ずかしいでした、ても最後に皆は楽しくなりました。

2.    日本の新聞を読むはいい方法です。NHKオンライン(http://www.nhk.or.jp/)で文章とVIDEOは多いです。まず趣味があるニュースを選択します。次にこのニュースの中にわからないところを調べます。そしてVIDEOのボタンを押して、シュースを見て、時時声を出して練習します。このサイトは利用の方法がまだあります。NHK Radio News(http://www.nhk.or.jp/r-news/)聴解練習のいいところ。使用者は普通、ゆっくり、速い、三つスビードを選びます。NHKオンラインを利用して、読解と聴解は一緒に練習します。

arrow
arrow
    全站熱搜

    小早 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()